Free LALA
CIMG0806.JPG CIMG0813.JPG CIMG0816.JPG 060308_2140~0001.jpg
ウェブサイトURL:http://profile.myspace.com/freelalafreelala
メールアドレス:lalavlala@infoseek.jp

2007年04月15日

国境越え

まきから突然、
「今 ベルギーに来てます。ここに住もうかな」
というメールが入ってきた。

そういえば、休暇中にベルギーに行くといってたな。

どうやら、いいところらしいですよ。

NEC_0274.JPG

ヨーロッパって、車や電車で走っていたら隣の国。
どういう感覚なんだろうーー 想像つかないな。

NEC_0212.JPG

とにかくなんでもかわいく見えてしまう!

ララでヨーロッパ周遊したいね。

posted by Free lala at 23:19| Comment(44) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

Free nana

このブログ、なんだか、
二人で書いているということもあり(?)、

Free LALA やら squimaoto やらの情報が
錯綜してきたので、

私個人のブログを作りました。

http://freenana.seesaa.net/

です。 よろしゅうに〜



だってこのブログ、HTMLとか全く知識ない私たちの、
HPがわりだもんね〜
ララ専用にしましょう!!
(てか今までなんでちがったんやって・・・?)


ということで、
こっちにはララの新作や画像なんかを
UPしていこうかと思ってますーーー

ので、こちらも引き続きよろしゅうに☆



posted by Free lala at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

パリララ

lalacard c.bmplalagirls2.bmp
posted by Free lala at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

こっそりお知らせ。 すぺーすしゃわーーーーーですって。

CA250231.jpg


明日3/6(火曜日)、
スペースシャワーTVの「オシャラ」という番組内で
squimaoto のライブ映像がちらっと流れるらしいです。


スペースシャワーTV : 番組名「オシャラ」
3月6日火曜日 18:30〜19:56
3月7日水曜日_(再放送)11:00〜


です。

どんな画像が流れるのかも当人、確認してないので
状況全く不明なんですが(笑)、
ほかにも関西のバンドがいくつか紹介されるらしいです。

興味ある方はぜひチェックしてみてくださーーい

ベアーズのみなさん、
ありがとうございました!


posted by Free lala at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

がーるずおんりー!BLACK CAB!!

とうとう来週です。

心斎橋 サンスイでのイベント!!
3月3日は雛祭りやんなー。
女の子の日やもんなー。
そんならさ、女の子オンリーのイベントしようや!
ということ(だったのかどうかはわからんけど・・)で、

出演者全て女子です。(のはず)


blackcab.jpg


2007.3.3(sat&ひな祭り)
@unagidani sunsui
open/15:03 start/3:33
adv/¥2000-(+1d ¥500) door/¥1500-(+1d ¥500)
☆当日女の子のお客さんに粗品プレゼント!!

>>出演<<
She says she.../water fai/squimaoto/DODDODO
CROSSBRED/ぼーぼーず/サンキュー/moEmi

DJ:VxCxLxXxZ

MC:NANA LALA FAFAFA

ライブペインティング;eru emu

SHOP:EGYPT RECORDS/FREE LALA



そうなんです、squimaotoもでるんですが、
こっそりFree LALAもショップのみ展開するんです。

でもね、じつはね、
まだ全く準備できてへん。。。。。。
パリとやりとりして新商品作る予定だったんだけど、
全然そんな域に達していません。
どうしよ〜まきーーーー

もしも行ったけどFree LALAないやん!となってたら・・・
ほんますいません。


あ。そうそう。
このイベント、なんとお昼の3時3分から始まるのです。
そしてしょっぱなから、water faiがやるみたい!!
見逃せませんーーーーーー!!!

早く始まる分、終了も9時ごろと早めやから、
ちょっと遠出の方もぜひぜひぜひよ〜

もしメールいただけたら、ちょっぴりディスカウントできまーす
右斜め下¥1000-(+1d ¥500) に。

なので、前日の2日までに
lalavlala@infoseek.jp までメールくださ〜い

さてはて、まきとララ会議しなきゃやわーーー!!!






posted by Free lala at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

squimaoto音源

TIME BOMB RECORD のオンラインショップでも購入できるようです!

ちぇきらーー

timebomb.gif

http://www.timebomb.co.jp/index.shtml


この前出来上がったコンピレーションも、
3月に入ったくらいに、置いてもらうことになると思います。

よろしくよ〜ん


そして実は今日は、まきちゃんの誕生日!!

はっぴーばーすでー まきんぽこ!!!


パリですてきな誕生日を過ごしてね〜!


posted by Free lala at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

楽しかった2日間!!

無事に終わりました、コンピプロモツアーーーーーー。

来てくれたみんな、ほんとにほんとに
どうもありがとう!!!

一緒に参加してくれたアーティストのみなさん、
いい演奏をありがとうございました。

ライブハウスの方々にも、大変お世話になりました。

最高に楽しい2日間でしたーーーー

CIMG2432.JPG

一日目のライブの模様が、helluva loungeのHPで見れるみたい〜
 ↓
http://helluva.jp/lounge/?m=20070210


二日目は最後に、ちらりとセッション(?)なぞもして、
大いに楽しみました。

L1020388.JPG

黄色い潜水艦と、ライオン。

最後まで見てくれた方、どうもありがとうーーー(笑)


打ち上げの後は一緒に、漫画喫茶で夜を明かした。

下は、日本の自販機文化を堪能中の図。

CIMG2481.JPG

フリードリンク!?そんなら全部飲んでみたいーーー!
ということで、全種類制覇中(笑)

無くなったら次々チョイスしていくという、
罰ゲームみたいな流れでのみ続け、
ひとり6杯は飲んだ。やりすぎ!!

いびきをかいてるおじさん(?)たちの横で、
ひそひそ笑いながら飲み続ける面々。

たまに普通にドリンク取りに来たお客さんが、
この雰囲気に驚き、かなり居心地悪そうにドリンクの出来を待ち、
そそくさと退散していった・・・
。。。。すいませんでした!

一番不評だったのは、なんと、カルピス!!
「なんじゃこりゃ、甘い水やん!!」て言ってた。
あれは日本人にしかわからん味だったのか〜
みんな小さいころから慣れ親しんでるもんなー
ちょっとびっくりしたよ。

そんなこんなで、色々ありましたが、
たのしく終われてよかったよかった。

さーーて、次はなにするかな!












posted by Free lala at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

野蛮な習慣の50ガロンのドラム、新しい肉および手当たり次第のポップ

"A fifty gallon drums of savage customs,frash flash and random pop"

ついにご対面です!

CIMG2424.JPG

早速今聞いてるんやけど、
なにやらsquimaoto,とんでもない音源で参加してしまったかも・・・・雰囲気を破壊しています。

まあ、箸休め的な役割を担う曲ということで。
・・・全然、気ぃ休まれへんけど。


しかしこのコンピ、みんな、ふわふわゆらゆら気持ちいい曲が多くて、聞いててほんまいい感じ〜
どんなになんてるんか全くわからなかったんで、
おっかなびっくり予想しててたんやけど、
すごくいいできあがり!!
ジャケもいいし。
自分が参加してていうのもなんなんですが、
これ、ほんまよさげやわー!!

明日あさってが、相当楽しみになってきましたよ。





posted by Free lala at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

音源、TIME BOMB RECORDS で置いてもらってます

squimaotoの音源なんですが、

今までに制作した以下のCD2種類

・1st CD-R zuhfboeks(2005.8.11)
・2nd CD-R binocular depth inversion(2006.3.29)

これらをまとめちゃいました。
そのまんま、1+2 というタイトルです。

これと、
diadrums と一緒に企画して制作したスプリットCD
Recordiadmumsquiraoto


この2枚を、アメ村の老舗レコード店、
TIME BOMB RECORDS (http://www.timebomb.co.jp/index.shtml
で置いてもらえることになりましたーーー

やったーーー
買いそびれてる人はタイムボムへごーーー!!!

ほとんどライブ会場での手売りのみだったので、
レコ屋さんに置いてもらえるというのは、とてもうれしい限りです。



いやしかし、
diadrumsとやったのとか、たのしかったなあー(回想。。。)

淀川沿いに吹く強風に耐えながら、
もう見た目はしっかり大人な女の子(?)総勢5人が、
でっかい画用紙何枚も広げて、巨大な絵を描いてたのです。

あの光景を、傍からみてみたかったなぁ〜 通りすがりの人として。

みんなひたすら目の前の紙に色々やってるんだけど、
全く意味わからん絵やし(笑)

興味ある人は、このブログをちぇっく〜
その時の光景がみれます。
http://diadmumsquira.jugem.jp/



それと、アツコさん、コメントありがとうね!!
今度出るオーストラリアのコンピは、
まだどこに置いてもらえるか未定なんだけど、
こちらのレコード店に一度お願いしようかと思ってます〜

とりあえずはライブ販売なので、
みなさん、来週の土日は、ぜひゼヒ見に来てね〜

私はすでに、対バンしてくれはるバンドを見れるのがうれしくて、
わっくわくしております。
squimaoto以外を見に、れっつごーー(笑)

ちなみにオーストラリアからの来日、inquiet の面々は、
どうやら無事に東京に着いたようでーーーす

posted by Free lala at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

明日があさって、しあさってになりました

ちょいと遅くなってしまいましたが、
こないだの続き。

samnew.jpg

オーストラリアから出すコンピレーションの、

プロモーションツアー in Japan !!

「A fifty gallon drums of savage customs,frash flash and landom pop」
   

2007年2月10日(土)

神戸HELLUVA LOUNGE
   

inquiet(from Australia)
squimaoto
figs
ワンナイトジェラシーズ
passion

open18:30 start19:00 adv.1500 door1800



2月11日(日)

大阪 難波BEARS


inquiet(from Australia)
squimaoto
jenny on the planet
森田正明トリオ
music start against young assault II

open18:00 start18:30 adv.1500 door.2000


ですですです!!

私たちの大好きなバンドが出演してくれるので、
めちゃくちゃ楽しみーーー

もちろんそのときには、そのコンピも販売するよー

今は、彼らがこっちで宿泊する先を探し中。
どっかいいとこありませんかね?

いやしかし、もうすぐだなあー
ドキドキドキ。。。

あ、ベアーズは、掟破りの(?)5バンド出演で
いつもよりスタート早めになってるので、気をつけてくださ〜い

詳しくは、squimaoto HP もチェックよろしくですよよよ↓
http://squimaoto.hp.infoseek.co.jp/

そいではみなさん、よろしくおねがいしまーーーーーーーーーーーす!!!
ね☆

squimaotoは雨が多いので、天気がすごく心配やけど・・・
どうかお天気なりますように!!

posted by Free lala at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

さ〜て、1年越し(?)の音源できますよ、そしてライブ!!

この話がでたのはいつだったけな。

squimaotoが東京でライブしたときに見に来ていたオーストラリア人の人から、
コンピのお誘いがあって、約一年。
やっとこさ完成した模様です!!

compilation.jpg


Australia は Brother Sister Records から、
ワールドワイドなコンピレーションのリリース!!

Japan, France, the UK, the US 、、、、などなどなどなど、
いろいろ各国のアーティストが参加してるみたい。

日本からは、squimaoto と andersens が入ってるんかな。

まだ出来上がったの聞いてないから、楽しみーーーー!!!!!

そしてそのコンピリリースのプロモーションツアーをしまーーーーーす!!
    よ!!!

とここまで書いて、Parisのマキから電話が入りました。
色々と長電話して遅くなってしまったので、
今日は突然な感じでおわります(笑)

えっと、詳細はまた明日書くことにしよ。
そいではまたあしたーーーー



posted by Free lala at 00:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

リハビリ開始。

ここ半年ほど、ライブ活動とともに
お休みしていた制作を再始動すべく、
リハビリを開始。

CIMG2417.JPG

とりあえずしばらくは、たまっていた布の処分も兼ねて、
自分の服やらなんやらを制作予定。

いやあしかし、、、、

やっぱりミシン好きやわあ。

めちゃ楽しい。

とくに、昼間の明るい光がたくさん入ってくる中、
裁断やらミシン踏んでたりするときが、
自分にとってはまさに「至福のとき」だと再認識。

今日の音楽は再開を祝して(?)
velvet underground。

学校にいるときは音楽ナシの環境だったから、
それだけが苦痛やったなあ。
だからこっそり、歌ってた。
けど周りの人は気づいてたかも。。。
ご迷惑おかけしてスミマセンでした。

CIMG2415.JPG

はやくリハビリ終了して、
ギターケースの制作に入るのが目下の目標。
どんなんつくろうかなあーー

たのしみな2007年です。




posted by Free lala at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

あけましておめでとうございますーーー 

で いきなりですが、下のマキちゃんの happy new year日記、
なんだか表示できたり出来なかったり、おかしいよね、
なんなんだろうこれー 
直し方もわからず。。。。 
ご迷惑おかけしています、すみません。。。

CIMG2407.JPG

ええと、それはさておき。
あけました2007年。

去年は、個人的に、結構きつい一年だったので
(なんと最後の最後、31日のカウントダウンのときまで・・・・)、
年が明けてとてもうれしいです。
welcome new year!!!!


おみくじひいたら、
「これまでの悪いことは去り、夕陽が輝くごとく次第によくなっていく」
と書いてありました。
毎年おみくじはひくんだけど、
こんなに状況を見透かされた気がしたことなかったので(思い込みなんだろうけどさ)、なんかホッとしました。

うちではお正月らしきことはなんにもしなかったんだけど、
なぜだかおせちがとても好きなわたし。
実家廻りでお正月気分を満喫。

いいなあ、日本のお正月。
なんか、しーんとする感じがいい。
年越しに見るのは、もちろん、行く年来る年ですよ。

実家の回りはなぜかお寺が多くて、
年越しに除夜の鐘が聞こえるのは当たり前だったんだけど、
ここに越してきたら、全く聞こえないのにびっくり!!!
同じ市内で、そんなに離れてないのに。
なんだか年越しの厳かな感じがなくなってしまったので(残念)、、、
行く年来る年は必須です。

今年は Free LALA と squimaoto、それと、ネームは考え中なんだけど、
いろいろ個人的に制作なんかも始めようと思っています。
やりたいこといっぱいーーーー!!

気持ち新たに、進んでいこうと思います。

本年もどうぞよろしゅうに。



Free LALA ,squimaoto
 ナツエ





posted by Free lala at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

パリからのプレゼント

CIMG2389.JPG


サプライズ!!!で、パリからプレゼントが届きました。

かなりびっくりして、ドキドキしながら開けてみると・・・


CIMG2395.JPG


なんとかわいい!!!
<LOVE>のビニール花瓶と、お花のライトに、たくさんのキャンドル!!!

『Bon Mariage』 そうなんです、実は先日、私事ながら、自分の結婚パーティをしたので、それのお祝いで、マキがパリから送ってくれたの!!

ありがとうマキーーー!
こんなん当日もらってたら、涙ぽろぽろで大変だったよ〜〜(笑)

その日はちょうど、クリスマスパーティ(?)と称して、
家でウォーターファイのメンバーや、結婚パーティでおせわになったカメラマンのごんちゃんなどが集まっていて、大盛り上がり。
そしてついに、スカイプ・・・じゃないんだけど、
hotmailでパリにいるマキと無料電話(!?)しました!!!

すごいねえ、あれは。ほとんど時差なくしゃべれるし、
音声もクリアだし、まるで国内同士でしゃべってるみたいで、
本当にびっくりした。
世界は本当に身近になっているのね、しらなかった!!

はしゃぎすぎて、そのパーティの模様は一枚も残っていません・・・失敗!

次は、カメラを使ってTV電話に挑戦するぞーーー!!


posted by Free lala at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

sqiomaoto、久々ライヴしまーーす

ここ3ヶ月近く、ライブ活動していなかったのですが、

やっとこさ!!!!で、みんな色々ひと段落着いたので、

いよいよsquimaoto再始動します〜〜〜!!

来週、12月14日(木)、

三宮、Helluve Lounge にてにて!!


・ACID GURUS TEMPLE
 Mani Neumeier(dr:Guru Guru)
+ 津山篤(b:Acid Mothers Temple,想い出波止場)
+ 川端一(g:Acid Mothers Temple,Gong)
・jugz(from 岐阜)
・ロケットSON
・suquimaoto
・灰皿


さむーーくなって来ましたが、ぜひぜひ遊びに来てねーー

squimaotoは、前日当日との貴重な2日を使って、曲作りの予定〜

さてはて、、、何曲できるかな・・・


次のライブはまたちょっと離れて、2月の予定です。

こちらはsquimaoto presents の2DAYS!!

オーストラリアから出すコンピの、プロモツアーです。

2月10日、三宮、Helluva Lounge
2月11日、なんば、BEARS


でやりますーー
詳細決まり次第またお知らせしまーーす

さって、新生squimaotoに乞うご期待!!!?

posted by Free lala at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

オーガナイザーって!!

すごいよね。

って久々UPでいきなりなんですが。

ここ2ヶ月ほど、私の周りでウエディングイベント満載でして、
その準備にてんてこ舞いで、ここの書き込みもご無沙汰中です。
(今なおイベント続行中なので、進行形!!)

しっかしほんと、こういうの苦手です〜〜〜
こういうのをさらっとしてる人って、ほんと尊敬します。

企画して、探して、予約して、書き出して、準備して、
送って、整理して、数数えて、手配して、予算たてて、
持って行って、並べて、片付けて、うおーーーーーーーーーーーー

色々細かいこととか考えすぎて頭こんがらがってくるし。
しかもなんか大事なとこ抜けてたりして、
結局スンナリと行かなかったり。。。。。
まったくもって、向いてません。。。。(涙)

アイデア練るときとかは、めっちゃ楽しいねんけど〜!
いざ実行に移すとなると、手配や調整やにわらわらなって、
わけわからんくなってくるのです。。。
終わったら、楽しかったーーってなるんだけど。
それまではぴりぴりぴり・・・・・・。
アイデアだけ好きに出して、後は誰かに任せたい(勝手・笑)!

こういうのを、最初っから最後まで、楽しんで出来る人(いやきっと、
そんな人でも大変な思いはしてるんだろうけど)、
ほんとに尊敬します。
あこがれるーーー。
ので、あとひといき、来週末まで、がんばります。

写真は、めったに見れない、
squimaoto <<若干>>ドレスアップ写真(笑)。
3次会は内輪ライブなのでした。
CIMG1492.JPG

はぎ おめでとう!!
big Love!!!!











posted by Free lala at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

勝手にパリ通信

昨日やっとこさマキとの電話がつながりました。

kirinetmakiM2.JPG


パリに行ってから何回もかけてくれてたんだけど、
すれ違いでとれなくて、
昨日怪しげな非通知設定をドキドキしながらとってみたら、
マキでした。

あまりにクリアに聞こえすぎて、距離感が全くなく、
久々に話してるのに全然そんな感じがしなくって、
もっといろいろしゃべることあるだろうに、
なんだかわけわからんことばっかりしゃべってしまった気がする。。

国際電話って、公衆電話からかけると特に思うけれど、
すんごい勢いで小銭(カード度数)が減っていくやん?
あれになんかとてつもなくドキドキさせられて、
焦ってちゃんとしゃべられへんねんーーー
。。。小心者爆弾

しかし楽しくやっているようでよかったー
私も早くパリに行きたいなあ。
来年3月のパリコレあたりを狙っております。。。
うしししし
posted by Free lala at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ここで聴けます

できあがった音源、ココで聴けまーす左斜め下

http://profile.myspace.com/freelalafreelala

やっとこさ音源UPできたマイスペース。

いやぁー 長い一年だったなぁ。

ラストスパートかけすぎ(笑)

画像とかいろいろいじりたいことはあるんだけど、

なんせ知識ナシなんで・・・

こぼちゃん、またまたよろしく頼みます(笑)

posted by Free lala at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

できあがった音源

CIMG0873.JPGCIMG0883.JPG


ごんちゃんに撮ってもらった写真などを使って切り貼り。

なんとかマキの旅立ちに間に合いました。

徹夜させたり、急ピッチでミックスさせたり、

こぼちゃん、ほんとにすみませんでした。

ありがとう!!!!!



posted by Free lala at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

Maki 旅立つ

とうとうとうとう、この日がきてしまいました。。。

フリーララのかたわれ、マキちゃん、
今日からパリでの生活が始まります。

ファイのみんなと、関空まで送りに行ってきました。


CIMG0917.JPG

のに、
まきが持って行こうとしていた荷物の量。

多すぎて重量超過し乗っけてもらえず、
あぶれた分を郵送するとか言って手続きしにいったはいいものの・・・
手間取ったのか全然帰ってこず、、、、、

やっと帰ってきたと思ったらもう出発間近で、
しゃべれたのはほんの数分。

・・・・みるからにオーバーしてるやんその量!!!

まあね、楽器とかは送るのも不安だから、
手荷物で持ち込みたいのもわかるんだけどね。。。

しかし何が入ってたんだあのバッグ(笑)
荷物を預けた後の量でさえ、かばん5つくらい持ってた。

よく空港まで持ってこれたと思うよーーー。



いやはや、まきらしい出発でございました。



今度はいつ会えるのかな。

まきに負けないように私もがんばらないと。

ララはしばらくライブはお休みですが、
色々活動はしていこうと思っていますので、
よろしくおねがいしまーーーす

maki の、パリ発 LALA通信 を
おたのしみに!!




posted by Free lala at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

